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こんにちは。
いつもキャリアアップで能力を向上ブログを
ご覧になりありがとうございます。
本日はブランドシェアリングサービスの
お話について特別コラムをお届けしたいと思います。
オイシーズという会社をご存知でしょうか?
<オイシーズとはそもそもどんな会社なの?>
オイシーズ株式会社は、東京都千代田区に本社を置く、
飲食店の経営・運営・プロデュースを行う会社です。
1998年に創業し、現在は全国に約100店舗の飲食店を展開しています。
2022年から「ブランドシェアリングサービス(BSS)」を開始しています。
フランチャイズとは異なる新しい飲食ビジネスの形を提案しています。
<オイシーズのブランドシェアリングの仕組みとは?>
ブランドシェアリングの仕組みについて
「ブランドシェアリングサービス」とは、
パッケージ化したブランドのメニュー (つじ田のつけ麺など) を
既存店に導入を致します。
デリバリーサービスに出店し、飲食店の売上向上を図る仕組みです。
加えて、希望加盟店は自店舗のメニューと並行して、
イートイン・テイクアウトでも販売できるサービスになっています。
<オイシーズでは新たな客層の獲得&テイクアウトにも強い>
テイクアウトに特化した商品を取り入れたい"、
"新メニューが思い浮かばない"、
"デリバリーサービスを導入して利益を上げたい"などの
悩みを抱える飲食店経営者の想いに、
様々なカタチで応えることができるサービスとなっています。
現在のキッチンや設備はそのままで導入・収益化が出来ます。
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<ブランドシェアリングサービスのメリットに関して>
・初期費用やロイヤリティが抑えられるのが強いです。
BSSでは、初期費用やロイヤリティが抑えられます。そのため、
飲食店の経営経験がない方でも、比較的簡単に店舗を開業することができます。
・オイシーズのブランドやノウハウを活用できる
BSSでは、オイシーズが持つブランドやノウハウを活用することができます。
そのため、メニュー開発や店舗運営などのノウハウを、
オイシーズからサポートを受けることができます。
・自由度が高いです。
BSSでは、加盟店の自由度が高いのが特徴です。
メニューや価格、営業時間などの設定は、加盟店の裁量に任されています。
そのため、自分のアイデアを活かして、店舗運営を行うことができます。